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春野ユリ  - ,  09:00 AM

ジム通いなしに持久力を鍛える方法

ジム通いなしに持久力を鍛える方法

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有酸素運動で心肺機能を鍛えるには、ジムに通ったりランニングをしたりする必要はありません。計画さえうまく立てれば、ほんの2、3階ぶんを階段で移動するだけで十分効果があります。それには、Fallout Fitnessが提案するルーティンがぴったりです。


たとえば、階段登り1週目には、60秒間だけ全速力で階段を駆け上り、次の2分間はゆっくり楽なペースで階段を登って息を整えします。8週間のプログラムが終わるころには、全速力で90秒間駆け上り、リカバーは1分間だけになります。

包括的な持久力プログラムにするには、この階段登りのワークアウトと別の持久力プログラムを組み合わせてみましょう。「サイクリングかランニングをスプリントベースでするトレーニング」や「早歩きとスロー・ジョギングのプログラム」がお勧めです。

ゾンビの追っ手を逃れるためか、それとも心肺機能を鍛えて健康促進を目指すのか、目的は何であれ、心肺持久力強化プログラムをさらに詳しく知りたい場合は、下記のリンクをチェックしてみましょう。


Cardio Zero to Cardio Hero | Fallout Fitness

Beth Skwarecki(原文/訳:春野ユリ)
Photo by Shutterstock.

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