• GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

EcommerceEcommerce  - ,  06:30 AM

おじいちゃん&おばあちゃんの喜ぶ顔が見たい。敬老の日のおすすめギフト3選

おじいちゃん&おばあちゃんの喜ぶ顔が見たい。敬老の日のおすすめギフト3選

shutterstock_40619851_R.jpg


ちょっとリッチな日用品、高性能歯ブラシ


20160918_keirou1_R.jpg


毎日使う歯ブラシ。でも、毛先が開いたら取り換えなくてはいけない消耗品だから、なかなか自分では高いお金を出す気になれません。
だからこそ、ちょっといいものをプレゼントされたらうれしいもの。

ソラデーN4 - コンパクト先端ポイント毛」は、特許技術によるTiO2(酸化チタン)半導体と大型ソーラーパネルを内蔵した高性能歯ブラシ。お部屋の光と水に反応して発生するマイナス電子が歯垢を除去し、水だけの歯みがきでつるつるスッキリを実感できます。

さらに、ブラシ部分のみを取り換えられるスペアブラシ方式で、歯ブラシとしては日本で初めてエコマーク認定を取得しています。ぜひ、歯ブラシ本体と一緒に、「ソラデーN4用スペアブラシ - コンパクト先端ポイント毛×12本セット」もどうぞ。


20160918_keirou2_R.jpg


雪、藤、若葉の3色が用意されているので、おじいしゃんとおばあちゃん、色違いで贈るのもすてきです。


寒さ対策の要、首元をやさしく彩るストール


20160918_keirou3_R.jpg


冷えは万病のもと。年を重ねると平熱が下がり、体温調節機能も衰えるので、手軽に寒さ対策ができるストールが1枚あるととっても便利です。

特に、首には大きな血管が通っているので、首元を温めると全身もぽかぽかに。

東京柴又にあるストールのファクトリーブランド「marumasu」が手がける「育てるストール」はコットン100%で、肌寒くなるこれからの季節にぴったりです。


20160918_keirou4_R.jpg


生地はデニムの産地、岡山県・児島産。旧式のシャトル織機でゆっくり織られ、糸と糸の間にたっぷりと空気が含まれているので、ふっくらやわらか。

驚くほど軽い上、汚れたら家で手洗いもできるので、鞄に入れて外出先で、普段家の中でも、気軽に纏うことできます。使えば使うほど、肌に馴染んでやわらかさもアップします!


手土産にぴったりな華やかワイン


20160918_keirou5_R.jpg

おじいちゃん、おばあちゃんに会いに行くなら、手土産に華やかなフラワーラベルのワイン「ピノ ロゼ フリッツァンテ」はいかが?

「フリッツァンテ」は、イタリアの微発泡性のスパークリングワイン。同じイタリアのスパークリングワイン「スプマンテ」よりも泡立ちが穏やかです。スミレ色を帯びた、輝くような桃色のロゼはグラスにつぐと優雅に泡立ち、場をぱっと明るくし、みんなの笑顔を引き出してくれること間違いなし。

ベリー系のフルーティかつエレガントな心地よい香りが特徴で、魚介類のお料理や貝類のワイン蒸しに良く合いますよ。

ちなみに、世間的には干支のさる年にちなんだものが人気なんだとか。


image by Shutterstock/Irina Voloshina

machi-ya

(瀬畑)


MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.