• GIZMODO
  • FUZE
  • BUSINESS INSIDER JAPAN
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

matono  - ,  09:00 AM

ランニングの前にしたい、段差を使ったふくらはぎと足首のストレッチ

ランニングの前にしたい、段差を使ったふくらはぎと足首のストレッチ

160914_stretch_legs.jpg


ふくらはぎや足首は、立ったり、歩いたり、走ったりする時に体を安定させ、バランスを取るのに大きな役割を果たしていますが、あまり重要視されていません。ふくらはぎのストレッチはやっているという人もいると思いますが、適切なストレッチの方法を説明している動画がありましたので、ご紹介しましょう。


該当部分は7:05から

この動画では、膝を伸ばすタイプと膝を曲げるタイプ、2種類のふくらはぎのストレッチを教えています。

膝を伸ばしてやるストレッチでは腓腹筋を中心に伸ばします。ふくらはぎの筋肉を褒める時によく指されているのはこの筋肉です。膝を曲げてやるストレッチでは、足首の関節を中心に伸ばします。健康なふくらはぎと足首というのは、片足スクワットのような信じられないような動きもできてしまうものです。

最初に、縁石や脚立、小さなハシゴなど階段状のものを見つけ、その段に足の前半分を乗せて、かかとを宙に浮かせた状態にします。痛くない程度にかかとを下に押し下げ、ふくらはぎの筋肉を伸ばします。動画の中では靴を履いているのでわからないかもしれませんが、土踏まずの部分を段の角に当てるとうまくいきます。

膝を伸ばすタイプ、膝を曲げるタイプ、それぞれ1~2分を3セット行いましょう。


Fix Your Feet: Mobility, Strength, and Flexibility Exercises for Foot and Ankle Health | GMB Fitness

Stephanie Lee(訳:的野裕子)

  • ,,, - By

    庄司真美

    LIKE

    マインドフルネスで働き方改革を。マスターコーチに聞く初心者向け瞑想メソッド

    Sponsored

    マインドフルネスで働き方改革を。マスターコーチに聞く初心者向け瞑想メソッド

    マインドフルネスで働き方改革を。マスターコーチに聞く初心者向け瞑想メソッド

    Sponsored by cocokuri 体と同様、心を鍛えることは生きていくうえで不可欠なスキル。その心の問題にフォーカスし、世界中で脚光を浴びているのがマインドフルネスです。いま目の前にあることに集中し、自分自身を客観的に観察するトレーニング法であるマインドフルネスは、情報過多の中、マルチタスクが多く、注意力が散漫になりがちな現代のビジネスパーソンパーソンの集中力を高めるなど、働き方を変  11:00 AM

2017年注目のライフハックツール

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.