• GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

カメきちカメきち  -   07:00 PM

手軽にネットワーク通信速度を計測できる拡張機能「Speedtest」

手軽にネットワーク通信速度を計測できる拡張機能「Speedtest」

160822_sp.jpg


「Speedtest」は手軽にネットワーク通信速度を計測できる拡張機能です。Web版もありますがGoogle Chromeの拡張機能としても公開されています。拡張機能のメニューからワンクリックで通信速度の計測が行えます。ネットワークの調子がよく気になる方には重宝する拡張機能ですよ。

以下に使ってみた様子を載せておきます。
 


まずSpeedtestへアクセスしましょう。Google Chromeにインストールします。


160822_sp2.jpg


このように拡張機能の中でダウンロードおよびアップロードの通信速度を計測することができますよ。インターネットをしていて通信が遅いなぁと思ったときにサクッと測定できるので便利ですね。通信の速度が気になったときにぜひ試してみてください。


Speedtest

(カメきち)
 

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.