• GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

カメきちカメきち  -   07:00 PM

世界中のツイートを地図上で探せるサービス「Twitmap」

世界中のツイートを地図上で探せるサービス「Twitmap」

160725_tw.jpg


「Twitmap」は世界中のツイートを地図上で探せるサービスです。Twitterに投稿されたツイートを地図上に表示してくれます。画像やSwarmへのリンクなど、位置情報を含んだメディアへのリンクがあるものだけが表示されます。

以下に使ってみた様子を載せておきます。
 


まずTwitmapへアクセスしましょう。探したい地域へ移動します。テキストで地名を入力すると一発でその場所へ移動できますよ。


160725_tw2.jpg


このように地図上にツイートがプロットされます。それぞれツイートしたユーザのアイコンが表示されています。クリックすると詳細の画像やSwarmのリンクが表示されますよ。位置情報をもとにツイートを探したいときに便利ですね。ぜひご活用ください。


Twitmap

(カメきち)

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.