• GIZMODO
  • FUZE
  • BUSINESS INSIDER JAPAN
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,  07:00 AM

インスタグラムを使った「インフルエンサー・マーケティング」でありがちな失敗3つ

インスタグラムを使った「インフルエンサー・マーケティング」でありがちな失敗3つ

160704digiday_influencer.jpg


インスタグラムのアルゴリズム導入を受けて、引き続きインフルエンサーマーケティングはヒートアップしている。

しかし、問題が起きていないわけではない。コミュニケーション不足や経験不足、ブランドとインフルエンサーの間での摩擦が原因で、マーケティングがうまく行かなかった例は多い。なかにはブランドから送られたマーケティングマニュアルの文章をそのままコピー&ペーストして投稿してしまうインフルエンサーもいる。

今回は、そんなインスタグラムマーケティングにおける、3つのありがちな失敗をまとめた。


以下、詳しくは最新のデジタルマーケティング情報をいち早く伝えるDIGIDAY[日本版]のこちらの記事よりご覧ください。


インフルエンサーマーケティング、3つの「ありがち」な失敗 | DIGIDAY[日本版]

Photo by shutterstock.


2017年注目のライフハックツール

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.