• GIZMODO
  • FUZE
  • BUSINESS INSIDER JAPAN
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,  07:00 AM

インスタグラムを使った「インフルエンサー・マーケティング」でありがちな失敗3つ

インスタグラムを使った「インフルエンサー・マーケティング」でありがちな失敗3つ

160704digiday_influencer.jpg


インスタグラムのアルゴリズム導入を受けて、引き続きインフルエンサーマーケティングはヒートアップしている。

しかし、問題が起きていないわけではない。コミュニケーション不足や経験不足、ブランドとインフルエンサーの間での摩擦が原因で、マーケティングがうまく行かなかった例は多い。なかにはブランドから送られたマーケティングマニュアルの文章をそのままコピー&ペーストして投稿してしまうインフルエンサーもいる。

今回は、そんなインスタグラムマーケティングにおける、3つのありがちな失敗をまとめた。


以下、詳しくは最新のデジタルマーケティング情報をいち早く伝えるDIGIDAY[日本版]のこちらの記事よりご覧ください。


インフルエンサーマーケティング、3つの「ありがち」な失敗 | DIGIDAY[日本版]

Photo by shutterstock.


  • ,,,, - By

    三浦一紀

    LIKE

    送りバントも盗塁も無意味な策なのか...。「統計学」を学びたいなら、まずは「プロ野球」を観てはいかが?

    Sponsored

    送りバントも盗塁も無意味な策なのか...。「統計学」を学びたいなら、まずは「プロ野球」を観てはいかが?

    送りバントも盗塁も無意味な策なのか...。「統計学」を学びたいなら、まずは「プロ野球」を観てはいかが?

    2013年に発売された『統計学が最強の学問である』という書籍。ご存知の方も多いのではないでしょうか。統計学を知ることで、自分の人生を上手にコントロールできると謳われたこの本が流行したことで、一時統計学がちょっとしたブームになりました。 しかし、統計学という学問自体が割と難解なため、一般の人々が学ぶには少々ハードルが高い気もします。当時興味を持ったという方々も、あまり理解できずに通り過ぎてしまった  11:00 AM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.