• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

matono  - ,,  09:00 PM

自信が持てるようになりたいなら、今すぐやめたほうがいい12の行動

自信が持てるようになりたいなら、今すぐやめたほうがいい12の行動

160606confidence_killers.jpg


Inc.:誰もが自分の中に、すぐに自信を潰してしまう内なる敵がいます。その敵は、自分の将来の可能性や目的を失くし、深い後悔の念でいっぱいにさせます。歯止めをかけなければ、すぐに壮大な計画や崇高な意思は損なわれてしまいます。

自信喪失の原因となる、次のような自信キラーが自分にある思ったら、今すぐそれを撃退しましょう。そうすれば、自信が持てるようになり、未来を変えることができます。


1. "無価値感"がある


自分の存在ややってきたことに価値があると思えたら、自信が生まれます。自分で自分のことを信じることができます。自分はダメだとか、大した人間じゃないと思ったり、言ったりすると、自分で自分自身の価値を否定することになります。自分の価値のあるところ、認められるところについて考えて、このような"無価値感"を撃退しましょう。


2. 常に考え過ぎる


自信の最大の敵の1つは、考え過ぎてネガティブになることです。これは堂々巡りになります。ネガティブになり、不安になって、すべてが実際よりもはるかに悪く見えます。考えすぎるのをやめたら、考え過ぎのせいで多くの問題が起こっていたことに気付いて驚くでしょう。


3. 周りにネガティブな人がいる


1人でいると自分は孤独だと思う人もいますが、私はネガティブな人や、自分とは合わない人に囲まれているほうが、はるかに孤独だと思います。ネガティブな考え方の人は、あなたに何ら良い影響を及ぼしませんので、離れるようにしましょう。


4. すべてが面倒なことになる


ネガティブなことを言ったり、何か悩みがあると、面倒なことが起こるようになっています。しかし、面倒なことが起こらないようにすることもできます。信じるかどうかは別ですが、あなたには結末を変える力があるので、どんな時もこれで終わりじゃないと思い出しましょう。


5. 自分は頭が悪いと思い込んでいる


自分は賢くないと思うよりも、ベストを尽くそうとすることが大事です。自信を持つためには、自分自身に「私は成功するのに十分なくらい賢い。すでに多くのことを知っているし、知らないこともこれから学ぶ」と言い聞かせましょう。どんな人も、自分の知っていることや得意分野では賢いのです。自分でそれを認めるだけです。


6. 他人にだけ良いことが起こると思っている


どうしていつも隣の芝生は青いと思うのですか? 他人の荷物を受け取ったら、それを喜んで返したいと思うはずです。他人の荷物の中身は決してわかりません。今自分が持っている良いものに感謝をし、それ以外のことは我慢しましょう。他の人に起こっていた良いことが、すぐにあなたにも起こります。


7. 過去に生きている


終わったことは、終わったことです。できることなら良いことが起こるように、起こって欲しくないことは避けるように、これからやることを決めることはできます。過去は変えられませんが、今から起こることは変えられるのだという事実に、希望と強味を見出しましょう。


8. 失敗ばかり気にする


誰でも失敗することはあるし、他の人よりも多く失敗することもあります。だからと言って、あなたは価値がないとか、知的に劣るということにはなりません。失敗しない人は、何もやっていない人だということを覚えておいてください。


9. 失敗を数える


失敗の後で自信を取り戻すのは難しいですが、失敗の定義を考え直してみてください。自信を取り戻したいなら、失敗は前進するための価値ある教訓だと考え、そこから学びましょう。


10. 自分を卑下する


自分のことをネガティブに話したり、自分を卑下したりするのが、一番自分を貶める行為です。自分についてネガティブなことを言っていると、自分ではそれ以上聞くことはなくても、広まっていくことがあります。自分を否定したり、卑下したりするような、内なる声には耳を貸さないことです。


11. 他人と比べる


他の誰かと自分を比べている限り、自信を持つことはできません。ありのままの自分(自分の考え方、アイデア、行動、信じていること)に正直に優しくすることは、他人に正直で優しくあるのと同じくらい大事なことです。


12. 感謝しない


感謝するというのは、自分が持っていないものについて考えるのではなく、自分に今あるものを意識することです。そうすると、自分と身の回りのものを認める自信がつき、これまで見過ごしていた細かいところに気が付く冷静さが持てるようになります。自信を取り戻したい時はいつでも、自分に今ある素晴らしいものすべてを数えましょう。

要するに、ポジティブで、ありのままの自分に正直で寛容で、感謝をしましょう、ということです。それが自信を育てる方法です。


12 Confidence Killers You Need to Stop Doing Right Now|Inc.

Lolly Daskal(訳:的野裕子)
Photo by kundl/Flickr (CC BY 2.0).

  • ,,,, - By

    友清哲

    LIKE

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    Sponsored

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    商品名を明かさずに100万本を無料配布するという、あまりにも大胆なキャンペーンが話題を集めた新しい「KIRIN FIRE」。 キャンペーン期間中、 中身を知らずに飲んだ人々の感想が、「#ジャッジしてみた」というハッシュタグとともにネット上に拡散していたことを、覚えている人も多いのではないでしょうか。 9月14日より、全国7都市で「100万本シークレットサンプリング」が行われました。 培ってきたブ  11:00 AM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.