• GIZMODO
  • FUZE
  • BUSINESS INSIDER JAPAN
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,  07:00 AM

「あたたかい」「つめたい」に続く、自販機の第3の温度が登場!

「あたたかい」「つめたい」に続く、自販機の第3の温度が登場!

160519gizmodo_mediagene.jpg


ギズモード・ジャパンより転載:「ぬるい」じゃないよ。

3月頃までは「温かい」が恋しかったのですが、夏の姿が見え隠れしてくる今日このごろ、僕は「冷たい」一択となりました。お茶、お水、ジュースなど。やっぱり暑い季節はキンッキンに冷えた飲み物が欲しくなりますよね!


と、思ってたのですが、意外とそんなことはないみたいです。

アサヒ飲料はホット(約50度)、コールド(約5度)に加え、新たに「常温(約20度)」の温度設定を加えた自動販売機を開発。4月から稼働しているそうなのです。常温なんて!と最初思いましたが、冷房の冷えたオフィスなどでは、常温のニーズも高いのだとか。確かに夏場でも寒い、しかしホットはちょっと...。というシチュエーションにも心当たりがあります。

そう考えると、ひょっとしたらこの常温設定、爆発的に広がるかもしれませんね。また、そのうち購入時に自分で温度を選べるようになってくるといった進化も期待できるかも? コーヒーはこのくらいの温度で...!とか、そういったコダワリを満たせると嬉しいな。

第三の温度、「常温」。皆さん的には好き? 嫌い?


source: アサヒ飲料株式会社(プレスリリース)

(小暮ひさのり)
Photo by PIXTA.

  • ,,, - By

    庄司真美

    LIKE

    マインドフルネスで働き方改革を。マスターコーチに聞く初心者向け瞑想メソッド

    Sponsored

    マインドフルネスで働き方改革を。マスターコーチに聞く初心者向け瞑想メソッド

    マインドフルネスで働き方改革を。マスターコーチに聞く初心者向け瞑想メソッド

    Sponsored by cocokuri 体と同様、心を鍛えることは生きていくうえで不可欠なスキル。その心の問題にフォーカスし、世界中で脚光を浴びているのがマインドフルネスです。いま目の前にあることに集中し、自分自身を客観的に観察するトレーニング法であるマインドフルネスは、情報過多の中、マルチタスクが多く、注意力が散漫になりがちな現代のビジネスパーソンパーソンの集中力を高めるなど、働き方を変  11:00 AM

2017年注目のライフハックツール

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.