• GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

カメきちカメきち  -   07:00 PM

指定したキーワードに関連する統計を探せるサービス「Atlas」

指定したキーワードに関連する統計を探せるサービス「Atlas」

160513_at.jpg


「Atlas」は指定したキーワードに関連する統計を探せるサービスです。統計は棒グラフや折れ線グラフなどグラフ化されているものが探し出せます。情報収集の際にかなり役立ちそうなサービスですよ。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


まずAtlasへアクセスしましょう。キーワードを入力して統計情報を探してみます。


160513_at2.jpg


このようにキーワードに関する統計情報がグラフで表示されます。それぞれ詳細情報を確認することができ、データの大元の情報も記載されていました。1つのテーマに関して情報をまとめて収集したいときに活用できそうですね。ぜひ一度お試しください。


Atlas

(カメきち)

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.