• GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部ライフハッカー編集部  - ,,,  07:00 AM

意外な盲点。もう電源プラグは間違えない

意外な盲点。もう電源プラグは間違えない

160319plugs_stickertop.jpg


roomieより転載:「あら、これiPhoneの充電器じゃないわー」とか、「あれ、これってテレビの電源かと思ったらMacのだったわー」とか。


ガジェット類が増えるに従って、比例して増えていくのが電源プラグです。増えるがままに放置して、どれがどの機材の電源ケーブルなのか見失い、イライラしっぱなしなんて人も多いのではないでしょうか?

そんな人がキター! と言っちゃいそうな便利グッズが、国内最大級のキュレーションECサイトRAKUNEWで紹介されているんです。


160319plugs_sticker.jpg


こちらの「Sticker Project」は、電源プラグを識別可能にするステッカー。

A5サイズのシート状になっていて、テレビやPCをはじめ、カメラ、電話、ライト、ゲームなどさまざまなガジェットが一目瞭然。各ステッカーは15mm平方cmで接着剤付き。ポリカーボネートハードコートされているので、剥がすのも簡単なんです。


160319plugs_sticker01.jpg


黒いプラグ用、白いプラグ用の2バージョンを用意しており、どちらのバーションも半透明で、さまざまななカラーのプラグに使用可能となっています。


160319plugs_sticker02.jpg


意外と気にしていなかったポイントですが、無いよりも絶対あった方が良いですよね、これ。

これからは見えない電源周りもクールに決めたいと思います。


Sticker ProjectRAKUNEW
Photo by PIXTA.

MORE FROM LIFEHACKER

powered by

Kotaku

© mediagene Inc.