• GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部ライフハッカー編集部  - ,,,,  09:00 AM

調査結果が示す、恋人の絶対に許せないところ

調査結果が示す、恋人の絶対に許せないところ

160124_lover_breakers.jpg


恋人と付き合うということは、非常に複雑なものです。これまでは、相手が自分に何を求めているのか知ることが重要とされてきました。しかし、実は、まったく逆だということがわかったのです。調査結果によると、相手の絶対許せないところは、好きなところよりもずっと重要なのだそうです。米紙『Wall Street Journal』がそれらのデータをまとめ、1つのリストを作りました。


『Wall Street Journal』が多くの調査結果から、男性と女性ともに、相手のもっとも許せないところをまとめました。調査によると、私たちは相手の好きなところよりも許せないところの方を重視するようです。つまり、あなたになにかしらのネガティブな側面があれば、いくらすてきな笑顔で笑っても、それを埋め合わせるのは難しいということなのです。

今回の調査結果のトップはかなり予想通りで、だらしがない、やる気がない、貧乏など、いつの時代でも言われるものが挙げられています。また、ほかの項目として、頑固すぎる、静かすぎる、ゲームばかりやっている、なども挙げられました。そして、おしゃべりすぎるというのも、時にはあまり良く思われないようです。


調査結果

  • 恋愛対象にならない人
  • 男性と女性から見た、パートナーとしての欠格事由
  • だらしがない
  • 怠け者
  • お金が無さすぎる
  • ユーモアのセンスがない
  • 住んでいる場所が遠すぎる
  • セックスが下手
  • 自分に自信がない
  • ゲームばかりやっている
  • 性欲があまりない
  • 頑固
  • しゃべりすぎる
  • 静かすぎる

もちろんこの結果は、絶対的な真理というわけではありませんし、もっと許せない部分はたくさんあるでしょう。しかし、他人と付き合うにあたり、多くの人がしてほしくないと思っていることを知っておくと、何かの役に立つでしょう。ともかく、これまでに自分の短所について考えたことがないなら、そろそろリストにまとめるべきかもしれません。


For Better Relationships, Know Your Deal Breakers|The Wall Street Journal

Thorin Klosowski(原文/訳:コニャック

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.