• GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

西村おきな

西村おきな

 - ,  06:00 AM

冬でも夏でも巻けるタオルスカーフ【今日のライフハックツール】

冬でも夏でも巻けるタオルスカーフ【今日のライフハックツール】

160112_lht_imabariturf.jpg


寒くなってきました。マフラー出しました。あったかいのは良いのだけれど、電車に乗ると暑くて蒸れて、外せばかさばるだけ。マフラーあるあるですね。

そこでオススメしたいのがコットン生地のスカーフ、今治(いまばり)タオルの『シフォンターフ』です。



151213_lht_imabariturf1.jpg


タオルスカーフの旬は少し肌寒さを感じる春先や秋ですが、冬でもふわりと首元のすき間を埋めてくれるので思いのほか暖かいです。ガーゼ一枚の厚さしかないのでいくつか重ねて使ったり、肌触りの良さを生かしてウールのマフラーの下に巻いたりと様々な使い方ができそう。

夏にはタオル代わりや冷房対策など、季節を問わず使える一枚。おひとつ500円とリーズナブルな価格も魅力です。

アマゾンでの取り扱いは執筆時点で19色、「カラシ」なんて渋い色もあって次を何色にしようか迷ってしまいます。


(西村おきな)

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.