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ライフハッカー編集部ライフハッカー編集部  - ,,,  06:00 PM

食欲を抑えるために、食前にグラス1杯の水を飲みましょう

食欲を抑えるために、食前にグラス1杯の水を飲みましょう

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少ししか食べないつもりだったのに、結局予定していた量の2倍くらい食べてしまうことはありませんか? この繰り返しを止めるには、食前に水を飲むのが効果的です。


空腹の感じ方は、ダイエットプランに応じたカロリー量に関係しているわけではありません。あなたの体は、ダイエットの目標に応じて食べたい量を決めているわけではないのです。

ですので、もっと食べたいという衝動をコントロールすることは、食べる量を抑えるのに役立ちます。イギリスのバーミンガム大学の研究グループが、食事の30分前にグラス1杯の水を飲むだけで、食欲を減少させるのに十分な効果があるという研究結果を報告しています。

今回の発見のすばらしいところは、非常にシンプルだということです。1日に3回、食事の前に1杯の水を飲むだけで、ダイエットに効果があります。適度なエクササイズと健康な食生活を組み合わせれば、さらなる効果が期待できることでしょう。これは、忙しい毎日の中に簡単に取り込める方法なのです。

実は、この、食前に水を飲むというテーマは以前にも取り上げたことがあり、違う研究の報告でも同じ結論が出ていました。ですから、この方法に何かしらのメリットがあるのは間違いないでしょう。たくさんの水を飲むことは、ダイエット方法の1つでもあるのですが、日頃から必要な水分量を摂れていない場合、食前に水を飲むという習慣が、健康な体作りにも役立つでしょう。

ランチにチーズバーガーを丸々たいらげている人は、この習慣を取り入れるのはそれほど難しいことではないので、ぜひやってみてください。


Eric Ravenscraft(原文/訳:コニャック
Photo by Shutterstock.

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