• GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部ライフハッカー編集部  - ,,  07:00 AM

「Oculus Rift」製品版の予約が1月7日午前1時よりスタート

「Oculus Rift」製品版の予約が1月7日午前1時よりスタート

160106mediagene_gizmodo.jpg


ギズモード・ジャパンより転載:僕らの師走はまだ終わっていなかったんです。

CES 2016開幕タイミングにあわせて新しいモノ好きのサイフをからっぽにしようという作戦ですね。VRヘッドセットの大本命「Oculus Rift」製品版の予約が現地時間1月6日午前8時(日本時間1月7日午前1時)からスタートします。


発売開始は2016年第1四半期となっており、春にはVRの世界にダイブできるんでしょう。しかし全世界から注目を集めているプロダクトゆえに、かなりの予約が集まるのではないでしょうか。コンスタントに作られるアイテムかどうかもわかりませんし、ファーストロットを外してしまうとさらに数カ月待ちという現実が訪れてしまうかもしれません。

いちはやくゲットしたいなら、CES 2016でどんなVR機器が発表されるのかを待たずに予約しちゃったほうがいいのかも? ゲームも「Lucky's Tale」と「EVE: Valkyrie」の2本がついてきますし。まだ価格は発表されていませんが、いまから公式サイトをブックマークして、マウスカーソルをBUYボタンに入れてクリック、マウスカーソルをBUYボタンに入れてクリックの練習をしておくといいでしょう。どの位置にそのボタンが出るのかもわかりませんが。

なお「Oculus Rift」を動かすのに必要なPCのスペックはこちら。上位のゲーミングPCが必要になりますね。GTX970MやGTX980MなどのGPUを搭載したノートPCで快適に扱えるかどうかはまだクエスチョン。どんなマシンで動かせるのか知ってからポチりたい方は、ファーストロットのユーザーのレビューを待てば良縁に恵まれるかも?



source:Oculus VR

(武者良太)

  • ,,,,,,,, - By 香川博人LIKE

    楽しみながら・まるごと撮って・切り出して見る。アクションカメラの新スタイルをスポーツクライミングで試してみた

    Sponsored

    楽しみながら・まるごと撮って・切り出して見る。アクションカメラの新スタイルをスポーツクライミングで試してみた

    楽しみながら・まるごと撮って・切り出して見る。アクションカメラの新スタイルをスポーツクライミングで試してみた

    秋の行楽シーズンがスタート。最近ではアクションカメラでスポーツやアクティビティの臨場感のあるシーンを撮影して、SNSなどで見て・楽しむことが珍しくなくなりました。しかし、試してみたいけど自分でも使いこなせるのか、なかなか1歩踏み出せない人もいるのではないでしょうか? そこで今回、アクションカメラの使い勝手を実際に確かめてみようと、カシオの最新モデル「EXILIM EX-FR200」をポケットに入  11:00 AM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.