• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,,,  12:00 PM

金曜の午後でもモチベーションが湧く、3つのTEDのスピーチ

金曜の午後でもモチベーションが湧く、3つのTEDのスピーチ

151204talk.jpg


Inc:素晴らしいTEDのスピーチは、見た後にモチベーションが湧きインスピレーションも高まるものです。そんな3つのTEDのスピーチを紹介します。

ビジネスの世界はこれまでにないほど忙しく、スピードが速くなっており、日々の暮らしをこなしているだけでは、モチベーションもあっという間に下がってしまいます。私たちが、それぞれどのくらいのモチベーションを保てているかにかかわらず、先延ばしや怠けることに屈服するのは簡単です。こちらの素晴らしい、インスピレーションにあふれたTEDのスピーチを聞けば、気持ちも高まり、モチベーションも高いまま維持できることでしょう。


1. ダニエル・ピンク:「やる気に関する驚きの科学」


キャリア分析家でホワイトハウスの主席スピーチライターを務めた経験もあるダニエル・ピンク氏は、従来の報酬のシステム、特にプロフェッショナルな職場での報酬のシステムがなぜ失敗することが多いかを掘り下げます。スピーチの中でピンク氏はこれまでに知られていることを肯定するため、多くの科学的な研究を紹介しています。私たちは自分にとって意味のあることを行う必要がある、というのです。あまり関心を持てない行動や、気持ちの動かない対象に対しての行動というのは、モチベーションを維持することが極めて困難になってしまうのです。

昔からある考え、「~なら、~する」といった誤った推論や精密な報酬戦略がうまくいくこともあるでしょう。しかし、そういった方法では引き換えに創造性が失われ、革新的な解決策が見いだせなくなってしまうのです。よって、私たちは自分が行っている物の中に情熱を見出してモチベーションを維持する必要があるのです。



2. アンソニー・ロビンズ:何が人を動かすのか


ライフコーチ、またビジネスリーダーであるアンソニー・ロビンズ氏は、人生を変えるようなインパクトのあるものから、毎日行っている多くのありふれた習慣まで、私たちに行動させる「目に見えない力」の謎を噛み砕いて説明しています。ロビンズ氏は私たちの世界のモデルと、人間の基本的欲求がどのように私たちの決断を形作るかを説明しています。 

対話型のディスカッションでロビンズ氏は聞き手に、私たちは人間の基本的な6つの欲求にどれだけ価値を置いているかを知ってもらうように穏やかに促しています。6つの欲求とは確実性、不確かさ、重要性、つながりと愛、成長、そして貢献です。私たちがこれらの価値との関係でどの位置に立っているのにもかかわらず、自分達の基本的な感情の欲求を探ることが、私たちの行動、そして他人に対する行動の裏にある理由を理解するのに重要なのです。



3. Scott Geller:セルフモチベーションの心理学


バージニア工科大学で、心理学の教授であるScott Geller氏は、非常に有益なスピーチの中で、モチベーションについて語っています。私たちの能力とセルフモチベーションの裏にある理由と考え方のプロセスをわかりやすく説明しながら、Geller氏は何がうまくいき、何がうまくいかないかを理解しやすいように、解説しています。

Geller氏は、決断を行う時には、選択、結果、そしてコミュニティの側面を頭に入れておくようにと言います。自分の周りにもたくさんの人がいると認識することは、時に仕事を前に進めるには十分な理由である、ということです。



Peter Economy(原文/訳:コニャック
Photo by Flickr

  • ,,,, - By

    友清哲

    LIKE

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    Sponsored

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    商品名を明かさずに100万本を無料配布するという、あまりにも大胆なキャンペーンが話題を集めた新しい「KIRIN FIRE」。 キャンペーン期間中、 中身を知らずに飲んだ人々の感想が、「#ジャッジしてみた」というハッシュタグとともにネット上に拡散していたことを、覚えている人も多いのではないでしょうか。 9月14日より、全国7都市で「100万本シークレットサンプリング」が行われました。 培ってきたブ  11:00 AM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.