• GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部ライフハッカー編集部  - ,,,,  06:00 PM

口紅がワイングラスにつかないようにするには

口紅がワイングラスにつかないようにするには

151122_lipstick_win01.jpg


口紅は唇に塗られているとセクシーですが、グラスについているとあまり気持ちの良いものではありません。

「口紅を塗らない」ことは確かに明確な解決策かもしれませんが、休日がカクテルパーティーで埋まってしまうとなると、さすがに難しいでしょう。実は、グラスに口紅がつかないようにする簡単な方法があります。グラスを少しなめるのです。


唾液がそんな役割を果たすなんて少し信じられなかったので、2つのグラスを用意し、バーボンを注いで、口紅を塗ったあと一口飲んでみました。


151122_lipstick_win.jpg


左のグラスはなめたほうです。口紅がほとんどついていないのがわかると思います。右のグラスはなめていません。口紅がベッタリついていますよね。口紅を塗っているときに、グラスに口紅をつけたくない場面があったら、グラスを少しなめてみましょう。(少し気持ち悪い話かもしれませんが、どっちにしろ口に入るものですから)


Claire Lower(原文/訳:コニャック
Photo by Shutterstock.

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.