• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,,,,,,  09:00 AM

全世界での1分あたりの総ツイート数はいくつ?SNSの分速をまとめた統計データが発表される

全世界での1分あたりの総ツイート数はいくつ?SNSの分速をまとめた統計データが発表される

151118internet_one_minute.jpg


Inc.:押し寄せるデータの波に付いていくことに必死ではありませんか? そういう人はあなただけではありません。

考えてみてください。毎分ごとに驚異的な量のデータが、ネットへの接続、検索、動画の視聴、制作活動、ダウンロード、買い物などによって生まれているのです。

これらのデータの意味することを把握することは、企業にとっても、ビジネスパーソンにとっても非常に重要です。個人にとっても、どれほど莫大なデータが流れていっているのかを知っておくのは、ネットの現況を知る上で役に立つはずです。

それでは、全世界でインターネットを利用する32億人の人たちは、今何をしているのでしょうか?

出典は、ビジネスインテリジェンスを扱うスタートアップ企業であるDomoが制作したインフォグラフィックです。


概要


1分ごとに、

  • YouTubeユーザーがアップロードする動画の時間の総計は300時間です。去年に比べ72時間増えています。
  • Netflixの加入者が視聴する動画の時間の総計は80,000時間近くになります。
  • Vineユーザーは100万以上の動画を視聴しています。
  • Instagramユーザーは170万以上の写真にいいねをしています。
  • Pinterestユーザーは10,000近くの画像にピンを付けています。去年は3,400でした。

驚きましたか?

こちらはさらに大きな数字になっています。

  • Facebook ユーザーは410万回以上いいねをしています。
  • Twitterユーザーは347,000以上のツイートをしています。去年は277,000でした。
  • Appleユーザーは51,000のアプリをダウンロードしています。去年の48,000から若干増加しました。
  • Amazonには4,310人以上のユニークユーザーが訪れています。
  • Uberの利用者は700近くの車に乗っています。


すべてのデータをまとめると...


以下にすべてのデータを表にしてまとめてみました。

出来事 1分あたりの数
Facebookユーザーがいいねをする数 4,166,667
Twitterユーザーのツイートの数 347,222
YouTubeユーザーのアップロードする動画の時間の総計 300時間
Instagramユーザーがいいねをする数 1,736,111
Pinterestユーザーがピンを付ける画像の数 9,722
Appleユーザーがダウンロードするアプリの数 5,1000
Netflix加入者が視聴する動画の時間 77,160時間
redditユーザーが投票する数 18,327
Amazonを訪れるユニークユーザーの数 4,310人
Vineユーザーが再生する動画の数 1,041,666
Tinderユーザーがスワイプする数 590,278回
Snapchatユーザーがシェアするスナップの数 284,722
Bussfeedユーザーが視聴する動画の数 34,150
Skypeユーザーが電話をかける数 110,040
Uberの利用者が車に乗る数 694


15 Mind-Blowing Statistics Reveal What Happens on the Internet in a Minute [Infographic]| Inc.

Larry Kim(訳:コニャック
Photo by Shutterstock.

  • ,,,, - By

    友清哲

    LIKE

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    Sponsored

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    商品名を明かさずに100万本を無料配布するという、あまりにも大胆なキャンペーンが話題を集めた新しい「KIRIN FIRE」。 キャンペーン期間中、 中身を知らずに飲んだ人々の感想が、「#ジャッジしてみた」というハッシュタグとともにネット上に拡散していたことを、覚えている人も多いのではないでしょうか。 9月14日より、全国7都市で「100万本シークレットサンプリング」が行われました。 培ってきたブ  11:00 AM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.