• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,,,,,  01:00 PM

Kickstarterで実現された8つの面白いアイデイア

Kickstarterで実現された8つの面白いアイデイア

151103_8unusual_projects-.jpg


Inc.:近年、思いついたアイデアが実行されるまでの速度は爆発的に速くなっています。アイデアを何年もいじり回し、どのように資金を確保するか悩む必要はなくなりました。

Kickstarterはこれまでに9万4000以上の企業のプロジェクトを助け、20億ドル(約2400億円)以上の資金を集めてきました。

以下は、私が気に入っている8つのクリエイティブなアイデアです。あなたもこんなアイデアを考えていたらと思うことでしょう。ひょっとすると、これらのアイデアが、あなたに画期的なひらめきを与えるかもしれません。


1. もうスマホは落とさない


Loopyの非常にさえたアイデアを見て、iPhone6専用しかなかったために、私もiPhone 6に機種変更してしまいました。スマホケースに付いたシンプルなループだけで、より楽に、より安全にスマホを持てるようになるのです。このキャンペーンの動画も非常にシンプルです。


2. 「折りランプ」を作ろう


もしあなたが折り紙が好きなら、このランプも気に入ることでしょう。自分だけのユニークなランプを作って、好きなように折りたためるのです。ベルギーの建築家であるThomas Hickのチームが、部屋を明るくするこのクリエイティブな方法を考えました。


3. 牛乳を使わないデザート


Almettaによる、植物由来のアーモンドミルクを使ったデザートは、すばらしいアイデアだと思います。食物アレルギーをもつ子どもの母親として、私はヘルシーなデザートの選択肢が、日常の食事に加わることは大賛成です。なお、これらはオレゴン産です。


4. おばあちゃんの編み物


こちらはまったく新しい編み物クラブです。私の母と義母も、3人の娘たちに編み物で服やおもちゃ、毛布などを作っています。WOOLNが編み物好きのおばあちゃんたちと、手編みのグッズが欲しいという人たちを結び付けてくれました。


5. オリジナル3Dポップアップカード


デンマークのCopenhagan Business Schoolで知り合った5人の学生が、ベトナム旅行の途中で、Nalacardsを使った、手書きで自分好みのデザインにできる3Dポップアップカードのアイデアを思いつきました。


6. 無限の可能性を秘めたブロックセット


繋がっているブロックのピースが、すべて同じサイズだと想像してください。それこそが、ドット絵や3Dの作品を作ることで、無限なる創造の可能性を広げるPinblockなのです。


7. 自宅での活版印刷


一緒に仕事をしていたデザイナーが、美しい活版印刷の名刺を作っていたことをよく覚えています。今は、Slate Pressによって、自宅の活版印刷機で自分の名刺や文房具の印刷ができるようになりました。


8. クリエイティブ段ボールチャレンジ


子どもに段ボールをあげると、彼らはボート、電車、お城などを作って何時間も遊ぶことでしょう。イギリス、スウォンジー出身のJayne Bromfieldが、子どもが大きい段ボールで遊ぶと、家の中が散らかるという親の悩みを解決しました。Bildyの段ボールキットは、子どもだけでなく大人も楽しめる、収納も簡単なキットです。




私はいつも誰かの創造力や意欲から刺激を受けています。気持ちが少し乾いているときは、美術館に行ったり、新しい音楽を聴いたり、ほかの人がKickstarterで何を作っているかを見たりして、気持ちを充電するための時間を取りましょう。また、「情けは人の為ならず」の精神で、気に入ったアイデアに寄付してみるのもいいでしょう。自分がいつ他人の助けを必要とするかなんて分からないのですから。


8 Unusual Kickstarter Ideas You Have to See|Inc.

Val Wright(訳:コニャック
GongTo / Shutterstock.com

  • ,,,, - By

    友清哲

    LIKE

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    Sponsored

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    商品名を明かさずに100万本を無料配布するという、あまりにも大胆なキャンペーンが話題を集めた新しい「KIRIN FIRE」。 キャンペーン期間中、 中身を知らずに飲んだ人々の感想が、「#ジャッジしてみた」というハッシュタグとともにネット上に拡散していたことを、覚えている人も多いのではないでしょうか。 9月14日より、全国7都市で「100万本シークレットサンプリング」が行われました。 培ってきたブ  11:00 AM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.