• GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部ライフハッカー編集部  - ,,,,,,  07:00 AM

インスタントコーヒーの飲みごろを教えてくれるマグカップ

インスタントコーヒーの飲みごろを教えてくれるマグカップ

151005mediagene_roomie.jpg


roomieより転載:いつも変わらぬ味をキミに。気軽に飲めるインスタントコーヒー。

だからこそ、粉やお水の量も自分好みという人も多いかもしれません。だから、濃かったり、薄かったりと味がばらつくのも当然。でも、やっぱり、「おいしい飲みごろ」のコーヒーの目安ってあるんですよね。


インスタントコーヒーの種類によって変わりますが、一般的にコーヒー粉末4gに対し、お湯または水は280mlが最適なのだそうです。


151005mediagene_roomie2.jpg


だけど、毎回はかるのは面倒だなぁという人にピッタリなのが、「飲みごろインスタントコーヒー用マグ」。マグの内側にあるコーヒー粉末量をはかる「くぼみ」にコーヒー粉末をすり切り一杯入れることで4gをはかることができるようになっています。

そして、内側の「ライン」までお湯または水を注ぐと280ml。これでおいしいコーヒーをいつでも淹れることができるんですね。また、ステンレス真空2重構造と、ホコリよけにもなる蓋つきで「温かいものは温かく、冷たいものは冷たいまま」の飲みごろ温度をキープしてくれるというすぐれものです。

インスタントコーヒーだからって、適当に作るんじゃなくて、適量でつくる。だって、あの人とおいしいコーヒーを飲みたいから。



飲みごろインスタントコーヒー用マグ [株式会社ドウシンシャ]
(林美由紀)

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.