• GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部ライフハッカー編集部  - ,,,  07:00 AM

バンクシーが世界一陰気なテーマパークがオープン

バンクシーが世界一陰気なテーマパークがオープン

150919mediagene_roomie.jpg


roomieより転載:言わずと知れた、覆面アーティストのバンクシーが、イギリスで9/27までの期間限定でテーマパークをオープンしました。

そこは、永遠に続く夢の国"ディスニーランド"を風刺した、Dismaland(ディズマランド)と名付けられています。語源となった、"Dismal"とは"暗い"や"陰気"という意味。

名前の通り、皆で楽しむようなアトラクションもなければ、テーマパーク内には働く人たちの笑顔も一切ありません。


150919mediagene_roomie2.jpg


夢も希望もどこへやら。「ウォルト・ディズニー社の法定代理人」の入場はお断り。

焼け落ちたシンデレラ城に歪んだ人魚姫の像。


150919mediagene_roomie3.jpg


トイレから飛び出すイルカなどなど。


150919mediagene_roomie4.jpg


コンセプト通り、子供向けでは決してないテーマパーク。

なんだかとっても怖そうで、ここまでしていいのかしら?と思うほどの、Dismaland(ディズマランド)。

こちらのプロジェクトは極秘に進められ、建設中、近隣住民には「映画の撮影のセット」と伝えられていたそうです。プロジェクトが発表されたあとは、近隣住民は大歓迎。


150919mediagene_roomie5.jpg


ここでは、ダミアン・ハーストやベネチア・ビエンナーレ、ジェニー・ホルツァーなどの世界50以上のアーティストによるアート作品やパフォーマンスなどを見ることができるんです。やっぱり凄いバンクシー。また世界を巻き込んでビックリさせてくれました。

あと少しの期間ですが、注目のテーマパークです。



Dismaland
(AYAKAbi)

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.