• GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部ライフハッカー編集部  - ,,,,  06:00 PM

透明のマニキュアを使っていつまでも美しいラベルを

透明のマニキュアを使っていつまでも美しいラベルを

150917_clearnail_keeplabels104.jpg


ボトルやビンにラベルをつけておくと、整理整頓に非常に役立ちますが、こういうラベルは普通に使っていてもすぐに汚れてしまいますよね。そんなとき、透明のマニキュアを使うだけで、汚れを防止できるのです。


DIY情報を紹介するサイト「One Good Thing by Jillee」によると、手書きのラベルの上に透明なマニキュアを薄く塗ると、ラベルが汚れなくなるそうです(もちろんマニキュアを塗るのはインクが渇いてからですよ!)。

私はスパイスを入れたボトルに手書きのラベルを貼っているのですが、汚れるたびに貼り直していました。さあ、これで週末にやる事が1つできました!


Walter Glenn(原文/訳:コニャック
Photo by Shutterstock.

MORE FROM LIFEHACKER

powered by

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.