• GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部ライフハッカー編集部  - ,,,,,,,  06:00 PM

木製家具の傷はオリーブオイルとビネガーで直しましょう

木製家具の傷はオリーブオイルとビネガーで直しましょう

150915_oliveoil_and_vine.jpg


木製家具が傷だらけでぼろぼろになってしまったことはありませんか?

しかし、がっかりすることはありません。そんな悲しい状況をオリーブオイルとビネガーが救ってくれます。


DIY情報サイト「Domestic Bliss Squared」によると、木製家具をビネガー1/2カップとオリーブオイル1/2カップを混ぜたものでこすると、木の表面が再び新品同様になるそうです。家具磨きでうまくいかなかった場合でも大丈夫ですよ。


150915_oliveoil_and_vine02.jpg


私もコーヒーテーブルで試してみましたが、とても良い結果になりました。

キッチンにあるものでできるので、とても簡単でおすすめです。


Melanie Pinola(原文/訳:コニャック
Photo by Shutterstock.

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.