• GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部ライフハッカー編集部  - ,,,,,  12:30 PM

Apple Musicを解約したら曲が消えた?海外メディアに届いた不穏な報告

Apple Musicを解約したら曲が消えた?海外メディアに届いた不穏な報告

150814applemusic.jpg


Apple MusicがiOSやiTunesと高度につながるのは便利ですが、いいことばかりではありません。Jim Dalrymple氏は、iTunesのApple Musicを解約した時iTunesライブラリの約4,700曲が消えた様子を語りました。


Jim Dalrymple氏はApple Musicで問題が続くので、Apple Musicを解約することにしました。すると、約4,700曲のデータが消えてしまったことに気づいたのです。


週末にApple Musicを解約したんですが、その時一緒に、買った曲のデータがごっそり消えたんです。何が悲しいって、その中には何年も前にCDから取り込んだものがたくさん入ってたんです。つまりもう聞けなくなってしまったんですよ。Apple Music以前の古いiTunes Match libraryを見てみると、大体4,700曲くらい消えてました。この時点でどうでも良くなりました。とにかくApple Musicをデバイスから削除したい気持ちでした。


もしApple Musicをお使いなら、解約時に曲のデータが失われる可能性があります。ですので、その前にバックアップを取りましょう。


Apple Music is a nightmare and I'm done with it|The Loop

Thorin Klosowski(原文/訳:コニャック

MORE FROM LIFEHACKER

powered by

Kotaku

© mediagene Inc.