• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,,,,  01:00 PM

Apple Musicの「いいね!」とは?

Apple Musicの「いいね!」とは?

150727_apple_music.jpg


『Apple Music』の「いいね!」システムは非常にわかりにくいかもしれません。というのも、それがプレイリストに影響しないからなんですね。そこで今回、この「いいね!」が実際にはどういう仕組みなのかお伝えしたいと思います。


『Apple Music』のメインコンテンツは、ユーザーによる選りすぐりのプレイリストです。そのため、「いいね!」がコンテンツに影響を与えたり、好みに合わせて特定の曲を選んでくれたりはしません。ただし、「For You」というセクションに影響します。ここは、アルバムや曲に「いいね!」をすると、興味のありそうなプレイリストをオススメしてくれます。もちろん、「For You」タブ内のプレイリストを削除することもできます。

また、特定のバンドをもとにアプリを始めたときなど、少し違う動作も可能です。


星マークの数によって、特定の曲やプレイリストだけを聴ける設定ができます。これはプレイリストごとに設定でき、あまり聞かない曲やバンドを削除することなく音楽を楽しめます。


Apple Music のシステムはまだまだ少しわかりにくいかもしれませんが、この記事で「いいね!」機能を少しでも理解できたら幸いです。


Thorin Klosowski(原文/訳:コニャック
Photo by Shutterstock.

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.