• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,,,,  08:00 PM

中小企業の未来がここに? Facebook動画の宣伝効果をザッカーバーグ&サンドバーグが語る

中小企業の未来がここに? Facebook動画の宣伝効果をザッカーバーグ&サンドバーグが語る

150521facebook_ads.jpg


Inc.:FaebookのCOOであるシェリル・サンドバーグ(Sheryl Sandberg)氏は、「中小企業の発展には動画広告が不可欠である」と感じているようです。これは、2015年第一四半期の収支報告において、ソーシャルメディア最大手であるFacebookの最高執行責任者から学べる最重要ポイントといえます。


広告主が100万いれば、同じ期間にテレビCMを打てない


「現在、Facebookには3000万件の中小企業ページが存在する」とサンドバーグ氏は述べました。そして、その数は四半期ごとに増加しています。Facebookで活動する広告主も現在200万を誇ります。

「それらの中小企業を広告主やマーケティング担当者に変える機会があったのですが、私たちはそれをうまく実行し、その機会を重点的に活用し続けています」

サンドバーグ氏によれば、具体的には今四半期に100万社以上の中小企業がFacebookに動画を投稿したのと同時に、その動画に小規模の広告を出しました。Facebookの広報担当者は「それらの投稿は、有料かつ"オーガニック"な内容のものだった」と述べています。

「100万の広告主が同じ期間にテレビCMを打ち出すのは難しいですから、これはとても有効な手段です」とはサンドバーグ氏。


今四半期で、Facebook動画の1日の再生回数は40億回


2012年に10億ドルで買収したInstagramを含むFacebook動画は、広告収入の鍵となる潜在的な推進力を持つ分野として重要度が高まっています。FacebookのCEO(最高経営責任者)であるマーク・ザッカーバーグ(Mark Zuckerberg)氏は電話インタビューで、「Instagramは3億人のアクティブユーザーが、1日平均21分間にわたって利用している」と語りました。

サンドバーグ氏によると、Facebook動画の視聴は、その75パーセントがモバイル機器で行われており、流行もモバイル機器に向かっています。そして映画製作・配給会社のライオンズゲート(Lionsgate)が、若い女性をターゲットに自社の映画『Age of Adaline』をInstagramで宣伝したと付け加えました。

サンドバーグ氏は、再生回数が270万回以上となったヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)氏の大統領選出馬を表明する動画が、FacebookやYouTubeを含むさまざまなソーシャルメディアチャンネルで宣伝されている点についても指摘しました。

今四半期で、Facebook動画の1日の再生回数は40億回に上り、ザッカーバーグ氏は「Facebookにとって画期的な出来事」として認識しています。Facebookは直前の四半期の動画再生回数を発表していません。Facebookは埋め込み動画を第三者ウェブサイトで閲覧できる再生プレーヤーも今四半期に投入しました。

「このような新型のコンテンツに対応することは、将来、人々が望むシェア方法を準備するために重要です」とザッカーバーグ氏は述べました。


低コストチャンネルでの広告に中小企業の未来がある


業界の観測筋は、GoogleやFacebookなどの低コストチャンネルを通じて、動画やその他の形式のマルチメディアを宣伝する広告方法に、中小企業の未来があるという点について賛成しています。

「多くの中小企業が、従来型の電話帳、広告掲示板、チラシなどの宣伝手法から手を引き、インターネット広告に乗り換えています」とロサンゼルスのWedbush SecuritiesのアナリストであるShyam Patil氏は言います。「そして、Facebookは地理的にターゲットを絞った広告を展開することができるので、中小企業にとっては直接的な反応を見る方法として非常に有効な手法となります」

しかし、できるからと言って中小企業がすぐにお金を出して広告を打ち出すとは限りません。これにより、Facebookがすでに直面している利益面の課題が大きくなる可能性があります。

Facebookの広告収入が1年ごとに46パーセント増加しているにもかかわらず、第一四半期の広告収入は、2014年第四四半期に比べ8パーセント近く落ち込みました。今四半期の利益も、第四四半期に比べて17.6パーセント減って9億3300万ドルとなり、2014年第一四半期に比べて13パーセント減少しました。Facebookの広告収入の75パーセントが モバイル向けコンテンツからもたらされているとFacebookは報告しています。


Facebook Says Video Is the Future for Small Business Ads | Inc.com

Jeremy Quittner(訳:コニャック
Photo by Jacob Bøtter.

  • ,,,, - By

    友清哲

    LIKE

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    Sponsored

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    商品名を明かさずに100万本を無料配布するという、あまりにも大胆なキャンペーンが話題を集めた新しい「KIRIN FIRE」。 キャンペーン期間中、 中身を知らずに飲んだ人々の感想が、「#ジャッジしてみた」というハッシュタグとともにネット上に拡散していたことを、覚えている人も多いのではないでしょうか。 9月14日より、全国7都市で「100万本シークレットサンプリング」が行われました。 培ってきたブ  11:00 AM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.