• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,,,,  02:00 PM

「アウトドアリゾートパーク」でライフハッカーがデジタルデトックス・ワークショップを開催!

「アウトドアリゾートパーク」でライフハッカーがデジタルデトックス・ワークショップを開催!

150521_Coleman_event_01.jpg


誰もが自由な発想でキャンプを楽しめる屋外イベント「アウトドアリゾートパーク」に、ライフハッカー[日本版]がブースを出展。「デジタルデトックス・ワークショップ」を開催することになりました


150521_Coleman_event_02.jpg

OUTDOOR RESORT PARK(アウトドアリゾートパーク)
会場:東京都新宿区 明治神宮外苑 噴水池周辺
開催日時:2015年5月23日(土)11:00-21:00、5月24日(日)11:00-20:00
入場:無料

コールマン ジャパン株式会社が主催するこのイベントのテーマは「はじめよう。十人十色のキャンプのカタチ」。昨年は1万8000人以上の来場者を記録した、にぎやかなお祭りです。


150521_Coleman_event_03.jpg

150521_Coleman_event_04.jpg

▲昨年の同イベントの様子


アウトドア料理を食べるだけでなくレクチャーも受けられる【EAT】エリア、空に跳べる「バンジートランポリン」や大きなボールの中に入って水上に浮く「ぷかぷかボール」で遊べる【PLAY】エリア、ハンモックに揺られてヴィンテージランタンの光のなかでゆったり休める【STAY】エリア、豪華な音楽アーティストのライブやヨガ体験ワークショップのほか日没後はアウトドアシアターも楽しめる【LIVE】エリア、最新のコールマンアイテムが購入できる【SHOP】エリア──。

大人も子どもも楽しめるこの自由な空間でライフハッカー[日本版]が提供するのは、日常から離れたアウトドアだからこそできる「デジタルデトックス」のワークショップです。

レクチャーするのは、ライフハッカー[日本版]の編集長であり、書籍『デジタルデトックスのすすめ 「つながり疲れ」を感じたら読む本』(PHP研究所)の著者である米田智彦と、働く人の"デジタル疲れ"に造詣が深いセラピストである小松ゆり子さん。


150521_Coleman_event_05.jpg


仕事中はパソコン、空き時間や休日はスマホ...そんなデジタル漬けの日々の中で、心と体のストレスや、SNSによる「つながり疲れ」を感じる人も多いのではないでしょうか。このワークショップではそんな人のために、"デジタル疲れ"や"テクノストレス"を癒やすマッサージや呼吸法、2人1組で触れ合うことで生身のコミュニケーション感覚を取り戻すオリジナルのタッチケア「ペアモミ」などのセルフケア術をご紹介します。

ワークショップは両日とも2回ずつ、タイムスケジュールは以下のとおりです。

【1回目】
12:30 開始(11:00~ 整理券配布)

【2回目】
15:00 開始(14:00~ 整理券配布)

※各回約50分程度
※会場の都合上、定員数に限りがございますので、参加ご希望の方はブースにて整理券をお取りください。


また、ライフハッカー[日本版]の兄弟メディアである「ギズモード・ジャパン」と「ルーミー」も同ブースにて出展。ギズモード・ジャパンは、最新ガジェットが体験できる「ギズモード・ガジェット・キャンプ」、ルーミーはアナログカメラ「Lomo'Instant」を使ったワークショップを行います。

今週末、お近くの方は是非遊びに来てくださいね!


OUTDOOR RESORT PARK(アウトドアリゾートパーク)|コールマン

(ライフハッカー[日本版]編集部)


  • ,,,, - By

    友清哲

    LIKE

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    Sponsored

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    商品名を明かさずに100万本を無料配布するという、あまりにも大胆なキャンペーンが話題を集めた新しい「KIRIN FIRE」。 キャンペーン期間中、 中身を知らずに飲んだ人々の感想が、「#ジャッジしてみた」というハッシュタグとともにネット上に拡散していたことを、覚えている人も多いのではないでしょうか。 9月14日より、全国7都市で「100万本シークレットサンプリング」が行われました。 培ってきたブ  11:00 AM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.