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ライフハッカー編集部  - ,,  08:00 AM

じんわり温まる金柑とライムのホットドリンクで風邪予防を

じんわり温まる金柑とライムのホットドリンクで風邪予防を

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roomieからの転載:インスタグラムで毎日スムージーなどのレシピを紹介しているmai_smoothieです。

今日は、ころんとした形がかわいらしい「金柑」を使用したホットドリンクをご紹介します。金柑は、種とへたを取り除けば、そのまま皮ごと生食することもできるので、皮の中の栄養もまるごと摂取できます。抗菌作用のあるビタミンCも豊富に含まれていますので、寒いこの時期、金柑のホットドリンクで癒されながら風邪予防はいかがですか。


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【材料】
・金柑の甘露煮 お好みの量
・リンゴジュース 300ml
・生姜 少々
・スライスしたライム

【作り方】

1. リンゴジュースにスライスした生姜または、すりおろした生姜を入れて電子レンジで温める。

2. スライスしたライムとお好みの量の金柑の甘露煮を入れて出来上がり!


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ライムの爽やかな香りと酸味に、生姜のぴりっと感が加わって、甘過ぎない大人なお味です。


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mai_smoothie [instagram]

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