• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

カメきち  - ,  08:00 AM

指定したキーワードを含むツイートのムードを解析してくれるサイト「Listen to Twitter」

指定したキーワードを含むツイートのムードを解析してくれるサイト「Listen to Twitter」

150103_tw.jpg


Listen to Twitter」は指定したキーワードを含むツイートのムードを解析してくれるサイトです。ポジティブ・ネガティブを判定してくれ、それに合わせて音が鳴ります。また、使われている絵文字も一覧で表示してくれますよ。気になるキーワードについてどういったムードのツイートがされてるかをひと目で確認することができますね。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


まずListen to Twitterへアクセスしましょう。キーワードを入力します。今回は「cry」で検索してみました。


150103_tw2.jpg


このようにポジティブなものからネガティブなものまで多種多様なツイートが流れてきました。それに使われている絵文字も下に一覧で表示されます。いま話題になっている商品やイベント名などで検索するとユーザーの感情がグラフ化されて面白そうですね。ぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか。


Listen to Twitter

(カメきち)

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.