• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,  09:00 PM

デスクワークで疲れた手首に効く簡単なストレッチ

デスクワークで疲れた手首に効く簡単なストレッチ

150102stretch.png


デスクワークをしていると、手首が異様に疲れてくることがあります。簡単なストレッチすれば、手首がずっと楽になりますよ。ブログ「Refinery29」のBari Lieberman氏は、以下のような有効なストレッチのリストを公開しています。


これは、手首と前腕がキーボードやマウスをつかむのとは逆方向の動きです。両方の掌を平らな面(例えば、床、テーブルまたは椅子)に置いてください。そして、手を親指が外側に、小指が内側に来るように手の向きを逆にします。掌全部が面と接触するように、力や角度を調整してください。指と指の間の間隔を広げ、前腕と肘を体の方へ移動させると、さらにしっかり伸ばせます。そのまま10回呼吸しましょう。


この単純な動きは、自分の机で簡単にすることができます。もし同僚の目が気になるようであれば、家で行えば良いでしょう。1日の大半をデスクワークが占める人にとって、このような簡単なストレッチ方法は覚えておいて損はありません。


How to Undo the Damage of Sitting at Your Desk All Day|Refinery29

Heather Yamada-Hosley(原文/訳:Conyac

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.