• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,,  08:00 AM

接待にも一役買う(はず)、スイング分析に特化したゴルファー向けデジカメ「EX-FC500S」

接待にも一役買う(はず)、スイング分析に特化したゴルファー向けデジカメ「EX-FC500S」

141122gizmodo_golf_1.jpg


ギズモード・ジャパンより転載:スポーツにおいて自分を知るというのは効果的ですよね。野球やテニス、ゴルフなどではスイングを録画して分析するといった練習をよく耳にします。「EX-FC500S」はそんなシーンに使いたいデジカメです。

特化しているのはゴルフのスイング分析。最大1,000fpsのハイスピード撮影に対応しており、スイングの様子を超スロー映像で確認できるんです。チルト式の液晶には体勢ガイドラインが表示できるので、スイングフォームを念入りにチェックできるようですよ。石川遼プロのスイング動画が収録されている点にも注目です。

また、Wi-Fiにも対応しています。撮影した動画をカメラから離れたタブレットやスマホ確認できるのは、練習シーンを想定すると確かに便利かも。


141122gizmodo_golf_2.jpg


来春にはゴルフクラブにセンサーを付けてスイング解析を行なう「Fullmiere Camera」とも連携を開始。スイングの3D起動をEX-FC500Sでのハイスピード動画と合成して表示できるようになるとのこと。

撮って、見て、知って。上手く使えば上達への近道となってくれるかもしれませんね。



EX-FC500S(カシオ)

(小暮ひさのり)

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.