• GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部ライフハッカー編集部  - ,  08:00 AM

自転車はまだか...ミシュランが空気もホイールもないタイヤの開発進行中

自転車はまだか...ミシュランが空気もホイールもないタイヤの開発進行中

141124giz_tire.jpg


ギズモード・ジャパンより転載:ノーモア・パンク!

まさかタイヤに空気がいらない時代が来るとは思っていませんでした。タイヤというのは、あの形でほぼ完成形なのかと思っていた自分は甘いですね。ミシュランタイヤが開発する「Tweel」は、空気もホイールもないオールインワン型の新しいタイヤです。下の動画を見ると、その動きがよくわかります。



段差に強く、衝撃もしっかり吸収、運転コントロールも抜群、スピンの心配も少ないわけです。今のところ、一般向け販売や価格は明らかにされていませんが、ミシュランはスキッドステアローダーやトラクター限定でテスト中。一般車よりも重機での活用が主のようですね。

Tweel開発のために工場を1つ設ける予定というので、今後広く生産される可能性は大。重機と言えば...やはりTOKIOに乗り心地を試してほしいもんですね。



Michelin announces Tweel airless tire going into production in SC [w/videos]| Autoblog

Chris Mills(原文/訳:そうこ)

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.