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ライフハッカー編集部  - ,,,  06:00 PM

たった2つの動作でデスクでの正しい姿勢を手に入れる方法

たった2つの動作でデスクでの正しい姿勢を手に入れる方法

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1日中座ったままでパソコン画面を見続けるのは、身体に毒です。首は前のめりになり、背中は丸くなり、下半身に大変なストレスがかかってしまいます。そこで、正しい姿勢を手に入れる簡単な方法を紹介します。



上のVentureBeatの映像で、CrossFit San Franciscoの創業者で『Ready to Run』の著者 、Kelly Starrett氏が文字入力の仕方やスマートフォンの持ち方を解説しています。

まず両腕を横に広げ、手のひらを上に向けることで正しい姿勢をつくります。この動作で肩が反り返りますので、そのまま肘を曲げて、キーを打ったり、スマートフォンを顔の前に持ってきたりしてください。

座った姿勢の場合は、腹筋を20パーセントくらいの力で引っ込めるようにします。座るということは、明らかにエネルギーを使う活動になるのです。

この映像を見てから私は毎日練習しています。前かがみの姿勢より、はるかにいい感じですよ。


Posture perfect: How to text and work at a desk without destroying your body | VentureBeat

Melanie Pinola(原文/訳:Conyac

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