• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  -   11:00 AM

頼みごとに必要なのは創造性、自信、そして努力

頼みごとに必要なのは創造性、自信、そして努力

141114what_you_want.jpg


99U:「Creativity For Sale」の筆者である Jason Surfrapp氏によると、「90%の人は頼みごとをすることを恐れている」そうです。真否はさておき、昇給やセールス、さらにはデートも含め、「頼まなければ得られない」という点は同じといえるでしょう。

しかし、単純に欲しいものを要求するだけでは不十分。 Surfrapp氏はInc.の記事で、頼みごとをするなら創造性と自信、そして努力をもってしなければならない、と提唱しています。


創造性:何かをオンラインで販売するとします。あなたが売り込もうとする商品もしくはサービスにはきっと競争相手がいるはずです。他の誰かがすでに人々に購入を呼びかけています。その事実だけをとっても、頼みごとの妥当性を確認でき、自信にはなるはずです。しかし、自分の頼みごと(売り込み)が周囲と比べて際立つためには、独自性や創造性のある方法を考えるべきです。

自信:人間関係について考えてみると、自信がカギとなります。自信のない人間とは、誰も話したくはありませんし、デートなんてもってのほかです。しかし、頼みごとと同様、あなたが自信をつければつけるほど、そして実践すればするほど、よりよい結果が生まれてくるのです。

努力:何かを手に入れようと血がにじむような努力をして、そこから何かしらの価値も得られなかった人間はいません。正しいやり方であれば、頼みごとをすればするほど、頼みごとが上手になることでしょう。そして頼みごとが上手になればなるほど、「Yes」と答えてもらえる回数も増えていくでしょう。


さあ、あなたがチャレンジする番です。あなたが今まで切り出すのを避けていた、もしくは恐れていた頼みごとをする決心をしましょう。そして努力が感じられるような、創造性に満ち、かつ自信を持ったやり方でトライしてみましょう。そして、それを繰り返すのです。


The Right Way to Ask for What You Want|99U

Felicia Pride(訳:Conyac
Photo by Thinkstock/Getty Images.

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.