• GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

カメきちカメきち  - ,  08:00 AM

モック作成に便利なダミーテキスト用フォント「BLOKK」

モック作成に便利なダミーテキスト用フォント「BLOKK」

141103_bl.jpg


BLOKK」はモック作成に便利なダミーテキスト用フォントです。デザインのモックを作成する際に、ダミーのテキストとして「ああああああああああああ」や「テストテストテストテスト」と書くことがありますが、このフォントを使えばダミーテキスト部分を黒く塗りつぶした状態で表示してくれます。見た目がよくなりますね。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


まずBLOKKへアクセスしましょう。フォントは無料でダウンロードできますよ。


141103_bl2.jpg


このように通常のテキストを入力しても、BLOKKフォントを適用していると黒く塗りつぶした状態で表示されます。なかなか面白い発想ですね。ダミーテキスト部分に適用するとモックの見栄えもよくなるかと思います。ぜひモック作成時にご活用ください。


BLOKK

(カメきち)

MORE FROM LIFEHACKER

powered by

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.