• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,  06:00 PM

通勤のお供に。著名人が選ぶ経済ニュースが読める『NewsPicks』

通勤のお供に。著名人が選ぶ経済ニュースが読める『NewsPicks』

140527lh04.jpg


iPhone/Android:仕事に関係ないニュースは排除したい、そんなあなたに。

ニュースリーダーアプリで情報収集するのは、もはやスマホユーザーの間では当たり前の行動となりましたね。しかし、グノシースマートニュースなどのメジャーアプリでは、数多くのカテゴリを網羅してくれている一方で「ついエンタメやスポーツの情報を読んじゃってビジネスの情報を集めることに集中できない...」なんて声もちらほら。

そこで、経済ニュースに特化した『NewsPicks(ニュースピックス)』が威力を発揮します。雑念の入り込む余地なくビジネスに集中したいなら、試してみる価値ありですよ。


関心あるビジネス分野の情報を著名人がピックアップ!



ユーザー登録(SNSアカウントで登録した場合でもメールアドレスは必須)時に「金融」「流通」といった興味のあるテーマを選択すると、記事をフォローするオススメのユーザーやボット(自動でピックアップするプログラム)が提案されます。


140526newspicks02.jpg


オススメユーザーには堀江貴文さんなど著名人が多いのが特徴的です。


140526newspicks03.jpg


タイムラインから記事を拾っていくSNS風なルックス


140526newspicks04.jpg


使い始めると、フォローしたユーザーがピックアップした記事が、自分のタイムラインにどんどん流れてきます。人間が読んで選んだ記事が並ぶというのは安心感がありますね。フォロー関係を広げたりカスタマイズしていくことで、ピックアップされる記事の傾向が変化するのも面白い。


>>レビューの続き&ダウンロードはこちら:TABROID

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  • やさしい「経済ニュース」の読み方: すぐ役に立つ!「経済のこと」「お金のこと」 (単行本)
  • 岡田 晃|三笠書房
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.