• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,,,,  05:00 PM

Apple製品が連動するとウレシイあなたへ:iPhoneからMacを操作できる『BTT Remote』

Apple製品が連動するとウレシイあなたへ:iPhoneからMacを操作できる『BTT Remote』

140408lh07.jpg iPhoneをMacの操作に使えるようにするアプリは数多くありますが、その中でも特に多機能なのが『BTT Remote』。Macのトラックパッド、キーボード、ディスプレイ輝度、スピーカー音量までもをiPhoneから操ることができます。 英語版のみ、かつiPhoneとMac双方にインストールが必要とあって、ちょっと難しそうに感じるアプリですが、この記事では最初の設定から基本的な使い方までを紹介していきますね。

3ステップでシンプルにアプリを設定しよう

できることが多いアプリだけに、かなり細かな設定項目がありますが、「すぐにBTTリモートを使えるシンプル設定」ならば、下記3ステップの手順だけでOKですよ。  

ステップ1:まずはMac側アプリケーションをインストール

まずはMac側に『BetterTouchTool(以下BTTと略)』というアプリケーションをインストールします。 140327btt02.jpg MacからBTTリモートのサイトにアクセスし、青いインストールボタンからダウンロードしましょう。BTTが入っていないとiPhoneからMacを見つけられない仕組みなので、必ずMac側のインストールを先に行ってくださいね。 >>レビューの続き&ダウンロードはこちら:TABROID
  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  • リモート Vol.1~5 DVD-BOX
  • バップ
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.