• GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

カメきちカメきち  - ,,  07:30 AM

新しいTwitterプロフィールページで固定ツイートを設定する手順

新しいTwitterプロフィールページで固定ツイートを設定する手順

140410_tw.jpg


Twitterのプロフィールページが新しくなりました。自分のプロフィールページにアクセスすると切り替わります。全員に公開されるまではしばらく時間がかかるみたいですが、順次反映されているようです。

さて、Twitterのプロフィールページに「固定ツイート」と呼ばれるツイートを配置させることができます。新しいツイートをしても、そのツイートが常に最上部に配置されます。告知などに使えそうですね。

以下、設定の手順です。


まず自分のプロフィールへアクセスして、新しいプロフィールページに切り替えます。


140410_tw2.jpg


プロフィールページには自分の過去のツイートが表示されますが、各ツイートのメニュー右端から「プロフィールに固定する」という設定があります。こちらをクリックすると、自分のプロフィール最上部に常にそのツイートが表示されるようになりますよ。

重要な告知や皆に注目されたいツイートを固定ツイートとして登録しておくとよいですね。ぜひお試しください。


Twitter

(カメきち)

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  • カフス専門店 CUFF ツイッター Twitter カフス 【カフスボタン・カフリンクス】 n00480
  • カフス専門店 CUFF.JP
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.