• GIZMODO
  • FUZE
  • BUSINESS INSIDER JAPAN
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,,,  08:00 PM

夜の睡眠で確実にリフレッシュするための「90分ルール」

夜の睡眠で確実にリフレッシュするための「90分ルール」

90分間


ぐっすり眠って気持ち良く目覚めるというのは、多くの人にとってなかなか難しいことになっているようです。グロッキーで不機嫌な気分でなく、リフレッシュされた気分で朝を迎えるためには、(どんなに睡眠時間が短くても)90分ルールを覚えておくとよいでしょう。


重要なのは就寝するタイミング。睡眠サイクル (平均90分)の終わり頃に目覚めることが大切です。睡眠サイクルの途中は、まだ深い眠りにあるのでよくありません。

この考えは何も新しいものではありません。Sleepyti.meのような睡眠アプリは90分の睡眠サイクルを基本としていて、自然とエネルギーに満ちて目覚められるよう設計されています。睡眠パターンは90分きっかりではないかもしれませんが、睡眠記録アプリを使っていないのであれば、これは使える知恵です。DailyMailは、起きたい時間から逆算して90分の単位を数えるテクニックを紹介しています。これを使えば、いつ就寝すればよいか分かるというわけです。


How to feel refreshed even after too little sleep|DailyMail
Photo by Sean Davis.

Melanie Pinola

  • ,,,,,,,,,,,,,,, - By 香川博人LIKE

    ライフハッカー編集長が実践する、タクシー「ちょい乗り」仕事術

    Sponsored

    ライフハッカー編集長が実践する、タクシー「ちょい乗り」仕事術

    ライフハッカー編集長が実践する、タクシー「ちょい乗り」仕事術

    Sponsored by 東京四社営業委員会 2017年1月30日から新たにスタートした東京都(東京都23区、三鷹市、武蔵野市)のタクシー初乗り運賃。これまでの700円〜730円/2kmが、380円〜410円/1.052kmと近距離の移動がおトクになり、「気軽にタクシーが利用できる!」と話題となっています。では、忙しいビジネスパーソンにとって、単なる移動手段だけではなく、タクシーだからこその使い方  11:00 AM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  • オムロン ねむり時間計 ホワイト HSL-001-W【ウェルネスリンク対応】
  • オムロン
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.