• GIZMODO
  • FUZE
  • BUSINESS INSIDER JAPAN
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,  12:00 PM

筋トレだけでなく「骨トレ」をしよう:骨は強度の高いエクササイズで強くなる

筋トレだけでなく「骨トレ」をしよう:骨は強度の高いエクササイズで強くなる

140320highexercise_1.jpg


負荷を与えるほど、骨が強くなるというのは昔から知られていることですが、その程度についてはよく知られていません。米紙『The New York Times』では、骨を健康に保つためにはどのくらいの頻度と強さで鍛える必要があるのかについての研究を、いくつか紹介しています。


ジャンプのような強度の高いエクササイズは骨に悪いとお考えかもしれませんが、実は負荷をかけることで骨が丈夫になるのです。ここで問題となるのは、老いゆく骨を強化するためには、約4.2Gという、かなり強い負荷が必要だということなのです。これには1.6キロを10分で走るジョギングや、高さ15インチ(38センチ)以上の箱からジャンプすることが含まれます。この先何十年も骨を健康に保つためには、ちょっとしたトレーニングが必要です。


Dr. Tobiasは若者や健康な大人に、ダッシュしたり、ジムで40センチメートル以上の高さの箱から地面に飛び降りて、そこから飛び上がるというエクササイズをしたり、かえる跳びをしたりというように、脚のエクササイズをたまには目一杯するよう勧めています。1月に他の研究者が発表した研究結果によると、1日2回、30秒のインターバルを間に挟みつつ、少なくとも10回以上カエルとびをしている25歳~50歳の女性の腰骨の密度が4カ月後には大幅に改善されました。毎日20回カエル飛びをした他の被験者のグループの結果にはさらに大きな改善が見られました。


研究者はまだこのことに関して詳細に調査しているところです。特に、骨が弱くなってしまった場合に「どのようにすれば、強度な負荷を与えるトレーニングによる効果を見いだせるのか」についての調査を進めています。とはいえ、今の段階では、関節に少しの負荷を与えるだけでも効果があるということがわかっています。


Why High-Impact Exercise Is Good for Your Bones | The New York Times

Thorin Klosowski(原文

  • ,,, - By

    庄司真美

    LIKE

    マインドフルネスで働き方改革を。マスターコーチに聞く初心者向け瞑想メソッド

    Sponsored

    マインドフルネスで働き方改革を。マスターコーチに聞く初心者向け瞑想メソッド

    マインドフルネスで働き方改革を。マスターコーチに聞く初心者向け瞑想メソッド

    Sponsored by cocokuri 体と同様、心を鍛えることは生きていくうえで不可欠なスキル。その心の問題にフォーカスし、世界中で脚光を浴びているのがマインドフルネスです。いま目の前にあることに集中し、自分自身を客観的に観察するトレーニング法であるマインドフルネスは、情報過多の中、マルチタスクが多く、注意力が散漫になりがちな現代のビジネスパーソンパーソンの集中力を高めるなど、働き方を変  11:00 AM

2017年注目のライフハックツール

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  • (プーマ)PUMA 足底滑り止め付き・ランニングタイプ・アーチフィットサポート5本指スニーカーソックス 2822204 98 ブラック 25-27cm
  • PUMA(プーマ)
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.