• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,,  12:00 PM

頭の中のごちゃごちゃをスッと横に並べて整理する手帳「yPad」

頭の中のごちゃごちゃをスッと横に並べて整理する手帳「yPad」

ypad4


「yPad」は、人気アートディレクターの寄藤文平さんが考案したスケジュール帳です。

「いくつかの仕事が同時進行している時に困るのは、それぞれの進行のリズムが違うこと」。それを把握するために、「1日の動きと2週間分の流れを同時に確認する、プロジェクトの進行と1日分のタスクを同時に確認する」べく開発されました。


アートディレクターの寄藤さんらしく、使い方説明ページも楽しさいっぱいです。


140304ypad02.jpg


兄弟サイト「ルーミー」では、この「yPad」を詳しくレビューしていますので、ご興味のある方は下記リンク先からどうぞ。


頭の中がごちゃごちゃしていませんか? 「yPad」で整理整頓しましょう|roomie(ルーミー)

(ライフハッカー[日本版]編集部)

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  • yPad4
  • 寄藤文平|朝日新聞出版
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.