• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,  08:00 PM

英語リスニングアプリ『ListenUp』は訛りがあるアクセントも攻略できる

英語リスニングアプリ『ListenUp』は訛りがあるアクセントも攻略できる

140212lh03.jpg


iPhone:英語を話せるようになりたい人だけじゃなく、自分のリスニング力をあらためてチェックしておきたい人にもオススメできますよ。

英語学習アプリ『ListenUp』には、一般的なリスニングプログラムと違う特色があります。イギリス、アメリカのみならず、様々な国の訛りがあるアクセントを聞けるという点です。

マジメにリスニングの練習したのに、いざネイティブスピーカーの話を聞いてみたら、いまいち聞き取れない、なんてことは珍しくないと思います。それは、日本人の誰もがNHKのアナウンサーのようには日本語を話せないのと同じだからなんですよね。


140218tabroid_listenup_1.jpg


また、訛りだけではなく、早口な人の話を聞き取るのも大変ですよね。たとえば「あざーす」て誰かに言われたら、日本語ネイティブなら「ありがとうございます」を早口で言っているんだなとわかると思います。でも、これは日本語を母語としない人には聞き取りにくい言葉となります。


140218tabroid_listenup_2.jpg


ここで本アプリでは、意味をつかめるまで何度でも問題を聞き直してから、解答に進むことができます。「3s」ボタンをタップすると、3秒前に戻すこともできますよ。


>>レビューの続き&ダウンロードはこちら:TABROID

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  • 岩手弁かるた 方言詩の世界 2011
  • エクシード
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.