• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,  07:00 PM

こんなの探してた! NECがつくったアプリ『透過ソフトキーボード』は半透明で見やすい

こんなの探してた! NECがつくったアプリ『透過ソフトキーボード』は半透明で見やすい

140117lh06.jpg


Android:やっぱり半透明こそ正義なんですよ。

透過ソフトキーボード』は、半透明にして状態で使えるキーボードアプリ。なんと、あのNECが作ったのだそうですよ。

長い文章を書いていると、画面の多くを専有するキーボードのスペースがジャマになることがありますよね。本アプリなら、キーボードを出したまま全画面を確認できます。

また、ただ半透明にできるだけでなく、他のキーボードにも欲しくなるような便利機能も多数ありました。なかなか、考えられていると思います。では、以下実際に使ってみた様子です。


まずは、メインの半透明機能から。ご覧のとおり、キーボードの裏にある文字もしっかり見えます。


140128tabroid_toukey01.jpg


個人的に驚いたのが、透明度を音量キーで変更できること。キーボードが出てる状態で音量キーを押せば、濃くしたり薄くしたりできますよ。


>>レビューの続き&ダウンロードはこちら:TABROID

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  • 半透明勤務薄井さん(1) (まんがタイムコミックス)
  • 来瀬 ナオ|芳文社
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.