• GIZMODO
  • FUZE
  • BUSINESS INSIDER JAPAN
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,  12:00 PM

見るだけで刺激される。「想像力」が伝わるLEGOの広告

見るだけで刺激される。「想像力」が伝わるLEGOの広告

140118kotaku_lego.jpg


組み合わせればさまざまなものが作れ、専門の「プロビルダー」もいるLEGO(レゴ)。子供用の玩具にとどまらない魅力やアイデアを秘めているのは、言うまでもありません。

そのLEGOの広告を、「有名映画と組み合わせた印象的かつクリエイティブな広告」とコタク・ジャパンが紹介しています。その1つが記事冒頭の画像です。ブロックから飛び出ているのは、『ジュラシック・パーク』の恐竜と車。想像力とLEGOを組み合わせれば、まるで映画のような空間もつくり上げることができる、というメッセージを感じました。

その他、『スターウォーズ』や『アイスエイジ』などと組み合わせたパターンもあります。


ブロック1つから生み出される想像力を表現したLEGOの秀逸な広告|コタク・ジャパン

(ライフハッカー[日本版]編集部)


2017年注目のライフハックツール

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  • レゴ クリエイター・ファミリーハウス 31012
  • レゴ
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.