• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,  12:00 PM

見るだけで刺激される。「想像力」が伝わるLEGOの広告

見るだけで刺激される。「想像力」が伝わるLEGOの広告

140118kotaku_lego.jpg


組み合わせればさまざまなものが作れ、専門の「プロビルダー」もいるLEGO(レゴ)。子供用の玩具にとどまらない魅力やアイデアを秘めているのは、言うまでもありません。

そのLEGOの広告を、「有名映画と組み合わせた印象的かつクリエイティブな広告」とコタク・ジャパンが紹介しています。その1つが記事冒頭の画像です。ブロックから飛び出ているのは、『ジュラシック・パーク』の恐竜と車。想像力とLEGOを組み合わせれば、まるで映画のような空間もつくり上げることができる、というメッセージを感じました。

その他、『スターウォーズ』や『アイスエイジ』などと組み合わせたパターンもあります。


ブロック1つから生み出される想像力を表現したLEGOの秀逸な広告|コタク・ジャパン

(ライフハッカー[日本版]編集部)


  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  • レゴ クリエイター・ファミリーハウス 31012
  • レゴ
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.