• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

admin  - ,  07:00 AM

難しい「入れ子式」の製本を実現。月間と週間の両方を見られる手帳

難しい「入れ子式」の製本を実現。月間と週間の両方を見られる手帳

イレコ手帳


そろそろ買わなければという季節がやってきました、スケジュール帳

最近はスマートフォンなどに押され気味ですが、やっぱりアナログでないとねえ、という人も多いはず。でも、コレという一品に出会えていない人もいるのでは? 今回ご紹介するその名も『イレコ手帳』は、月間と週間の両方ページを同時に見られる、超便利な手帳なんです。


上の写真のように月間ページの見開きに週間スケジュールが挟まっています。と、簡単に言いましたが、このような製本は非常に難しく、たくさんの印刷所に断られたのにもめげず、開発期間3年を経てついに2014年版が発売となりました。

兄弟サイトの「ルーミー」で、このスケジュール帳を詳しく紹介しています。気になることは是非ご覧になってみて下さい。


月間と週間の両方を見られるべんりな手帳|roomie

(ライフハッカー[日本版]編集部)

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.