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ebisu  - ,,,  07:00 AM

インターバルトレーニングにおすすめ。高性能タイマーアプリ『Repeat Timer』

インターバルトレーニングにおすすめ。高性能タイマーアプリ『Repeat Timer』

Repeat Timer


インターバルトレーニングは短い時間で効果的なエクササイズを詰め込むことを可能にしてくれる魅力的なトレーニング方法。最も効果的なルーチントレーニングをわずか20分で行うことができます。

ですが、インターバルトレーニングを行う場合、どんなトレーニング方法で行うにしてもとりあえず性能のよいタイマーが必要となります。無料で使えるタイマーをお探しであればiPhone/iPadアプリ『Repeat Timer』がオススメです。


Repeat Timerはストップウォッチまたはカウントダウンタイマーとしても使用できますが、インターバルにも対応している、というところが特徴です

メインタイマーを任意に設定し、インターバルタイマーを別の長さに設定し、繰り返す回数を指定します。例えば、8秒間バイクを激しく漕ぎ、その後、12秒間ゆっくり漕ぐ、という運動を60回繰り返す、などの設定が可能です。その場合はメインタイマーを8秒に設定し、インターバルタイマーを12秒に設定。話だけ聞くとちょっとややこしい印象を受けるかも知れませんが、アプリ内で設定を実際に行ってみると簡単に設定可能です。

ただ1つ残念なのが、Repeat Timerの無料版はリピート5回、タイマー1つまでしか設定できない、というところ。300円のプロ版を購入すると全ての機能を使い倒すことができます。カスタマイズ可能なiPhone用インターバルタイマーをお探しであれば、Repeat Timerを試してみてください。


Repeat Timer(無料300円) | iTunes App Store via One Thing Well

Adam Dachis(原文/訳:まいるす・ゑびす)

  • ,,, - By

    庄司真美

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