• GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

安齋慎平安齋慎平  - ,,,  02:00 PM

これから自分に何が起こるのか、未来のFacebookタイムラインを表示してくれるアプリ

これから自分に何が起こるのか、未来のFacebookタイムラインを表示してくれるアプリ

未来タイムライン


これぞ近未来(?)!

iOS:『未来タイムライン』は、今までの常識を覆したアプリ。なんと、未来のFacebookタイムラインを表示してくれるのです。しかも、未来のできごとを自分のiOS端末に通知してくれますよ。


アプリのダウンロードはこちらから。アプリを起動すると、上のような画面が開きます。「↑Mirai」と書いてある部分を下にスワイプすると...。


131114mirai2.jpg


なぜか19時間後のできごとが表示されます。このアプリによれば、明日の14時頃は同僚が教えてくれたトンカツ屋でランチをしているようです(実際のスケジュールでは会議が入っている時間ですが...)。


131114mirai3.jpg


さらにスワイプし続けると、20時間後のできごとも表示されました。「昨日から未来タイムラインを使い始めてみました~」やら「明日は友達とカフェにいるのか~」やら何かつぶやいていますね。


131114mirai4.jpg


このアプリは未来のできごとを「通知」してくれます。しかも実際の友人の名前も表示されるという芸の細かさ。明日トンカツ屋を教えてくれる同僚はAさんだったようです。

とまあ、実際の使い道は未知数ではありますが、コンセプトとしては面白いアプリですね。ピンときた方はさっそくダウンロードして使ってみてください。


未来タイムライン

(安齋慎平)

MORE FROM LIFEHACKER

powered by

Kotaku

© mediagene Inc.