• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,,,  05:00 PM

再現度、高し! カセットテープ世代感涙のAndroid用音楽プレーヤー

再現度、高し! カセットテープ世代感涙のAndroid用音楽プレーヤー

130917tabroid_retro_1.jpg


Android:ウォークマン世代集まれー!

カセットプレーヤーにそっくりのデザインを持つ音楽プレーヤーが『Retro Tape Deck mp3 player』です。

ラジオで流れる音楽やお気に入りの番組の音声を録音しては、ウォークマンで聴いていたものですが、そんな過去をふと思い起こさせるほど、けっこうリアルに再現されていますよ。

ちなみにウォークマンという名称は、ソニー初の携帯型カセットプレーヤーに付けられたものだったりしますが、時代は進み、アプリとしてウォークマンが入っている自分のXperia Zで本アプリを使ってみた写真を撮ってみました。


130917tabroid_retro_2.jpg


ウォークマンすぎる...!

黒光りの端末にこのデザインはよく合っています。上部のラベルの部分には、なんとも味わいのある字面でアーティストと曲名が。筆記体が良い味だしてます。

さらに、音楽の進行に合わせてゆっくりテープが回転します。その様子はまるで、かつての思い出を静かに語るよう。ちょっと古いテープを引っ張り出して、データ化して入れてみたくなりますね。


>>レビューの続き&ダウンロードはこちら:TABROID

Photo by shoutabyss.

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.