• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ebisu  - ,,,  10:00 PM

Photoshopを使ったハックで風景写真から人を消す

Photoshopを使ったハックで風景写真から人を消す

Photoshopを使ったハックで風景写真から人が消えた!


壮大な景色を撮影したいものの、そこに沢山の観光客がいて、写り込んでしまったら困りますよね。でも、諦めるのは早いです。Photoshopを使ったちょっとしたハックで、写り込んだ人物を簡単に消すことができますよ。


旅行系ブログ「Too Many Adapters」は次のように説明しています。

まず。同じ場所で少なくとも12枚の写真を撮影します。そしてPhotoshopを開き、「ファイル」>「スクリプト」>「統計」を選択。

スタックモードの「中央値」を選び、「ソース画像を自動的に配置する」にチェックを入れ、撮影した複数の画像をすべて選択し、OKをクリックします。


ソース画像を自動的に配置する


これでPhotoshopは複数の写真から動いていない背景を残し、動いている部分つまり人物を削除します。

微調整をする必要はあるかもしれませんが、全部手作業でやるよりは随分と簡単になります。旅行で風景を撮影する際には、同じ地点から複数枚写真を撮るのを忘れずに!


How to Remove People from Your Travel Photos Using Photoshop | Too Many Adapters

Melanie Pinola(原文/訳:まいるす・ゑびす)

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.