• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

カメきち  - ,  10:40 AM

閲覧しているページの背景画像や文字装飾を削除できるアドオン「Monochro」

閲覧しているページの背景画像や文字装飾を削除できるアドオン「Monochro」

130716monochro.jpg


Monochro」は閲覧しているページの背景画像や文字装飾を削除できるアドオンです。背景画像や文字の装飾をなくすことで、ページの読み込み速度を速くできますよ。ゴテゴテしたサイトで使うと効果バツグンですね。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


まずMonochroへアクセスしましょう。Firefoxにアドオンをインストールしましょう。


130716monochro2.jpg


右クリックすると「モノクロ表示」というメニューがあります。こちらをクリックすると、背景画像や文字装飾が完全にクリアされた状態でページが読み込まれますよ。


130716monochro3.jpg


このようにすっきり表示されます。背景画像をクリアにするだけでも読み込み速度が速く感じますね。ぜひお試しください。


Monochro

(カメきち)

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.