• GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部ライフハッカー編集部  - ,,,  01:00 PM

就活生に負けるな! Googleのインターンに参加する中年男性コンビを描くコメディ映画

就活生に負けるな! Googleのインターンに参加する中年男性コンビを描くコメディ映画

130609kotaku_1.jpg


「Google」のインターンに参加する中年コンビを描いたコメディ映画『インターンシップ』。アメリカでは6月7日に公開とあって、ここ最近、盛り上がっているようです。Kotaku JAPANが予告編の映像を元に、内容を少しだけ紹介してくれています。以下、こちらの記事より紹介します。


今作は、IT化の煽りを受けて職を失った、パソコン音痴のセールスマンのビリー(ヴィンス・ボーン)とニック(オーウェン・ウィルソン)が、就活生に混じって「Google」のインターンシップ生となり、再就職のために奮闘するというお話。



130609kotaku_2.jpg

職を得るための『ハンガー・ゲーム』


「俺達は職を得るために、天才少年を相手に精神の『ハンガー・ゲーム』(少年少女が殺しあうアメリカ版『バトル・ロワイアル』みたいな映画)で戦わなくっちゃいけないんだ」


130609kotaku_3.jpg

『Gmail』の使い方って......


「君にとって『Gmail』の使い方を教えるってのは、子供にアルファベットを教えるようなものかな?」

「子供に文字を教えるようなもんだよ、1文字をね」


130609kotaku_4.jpg

プログラマー「チャールズ・エグゼビア」を探せ


「プログラマーを探してくるんだ」
「彼の名前は『チャールズ・エグゼビア』」
「彼は教授よ」
「車椅子に乗ってる」


130609kotaku_5.jpg

発見


「チャールズ・エグゼビアさんですか?」

「見つかってしまったね。『サイクロプス』に『ローグ』...皆ここにいるよ。さぁ、近くにおいで」


インターンになると『怪物くん』みたいな帽子をかぶらされるのか...! 『ウェディング・クラッシャーズ』のヴィンス・ボーンさん、オーウェン・ウィルソンさんのコンビが復活。Googleで働きたいと思っている就活生に役に立つかどうかは非常に疑問ですが、とにかく、就活の疲れも笑って解消できる、楽しいコメディ映画となりそうですね。

映画『インターンシップ』は、アメリカでは6月7日公開(日本での公開は未定)。



The Internship: Theatrical Trailer[YouTube]
『インターンシップ』公式サイト

(傭兵ペンギン)

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.